2011年10月21日金曜日

昔の作品





今日はなんとなく、昔の作品を振りかえってみたくなりまして、
2002~2004年頃…?(ちょっともうよくわからない。汗)の作品を載せてみます。

まだ制作にパソコンを全く取り入れていない頃の作品で、ほとんどアクリル絵の具、一部サインペンを使っています。
かすれの表現を使いたくて、紙はキャンバスのようなザラッとした質感のものを使っています。
これが、印刷で映えるのかどうかでよく悩んだものです。

これらのイラストは、雑誌『一人暮らしをとことん楽しむ』(主婦と生活社)の為のイラストで
当時の自分と読者層が近い事もあり、また奥付けの横で自由度も高かったせいか(笑)非常に毎号楽しくやらせて頂いていた記憶があります。

顔の描き方は、50年代の欧米のイラストを意識しています
欧米の人達が描くアジア人の顔が、面白いなーと思って真似していた記憶があります。

なんだかなつかしいな~。
またアクリルつかってみようかな。と思う今日この頃です